このブログを検索

2009年5月13日水曜日

母の日




子供たちが早く帰ってこれたので急遽「母の日」の食事会です。


場所は青葉台にある「聘珍楼」です。母は生のお魚とチーズが弱いのでお寿司屋さんやイタリアンはパスです。娘も息子も帰ってやることがあるので、近くで済ませました。多数決で「北京ダックコース」に決まりました。
ボリュームはあるのですが、北京ダックがいまいちです。そういえば香港でもこの北京ダックが有名な「北京楼」で食べたときも、あのパリッとした食感と味噌の美味しさが感じられませんでした。

そこえいくと渋谷「中華井門」のそれは逸品です。

ワインも白は2種類しかなくもの足りませんでした。でも味はソコソコです。
(写真はお店のHPよりです)

0 件のコメント: