このブログを検索

2009年6月1日月曜日

雨の五月祭 ロードバイク ジロ最終日











息子の五月祭に妻は義父と一緒に行きました。私は家で子守ならぬ犬守です。


演奏会は安田講堂にて盛況のうちに無事終了したそうです。東京では局地的に雨脚がひどくなったようですが、横浜では太陽が顔を出したりしていました。



今がチャンスとばかり、軽く50Km走りました。



それにしても鶴見川のアンダーパスは何箇所かシクロクロスのダートのように泥だらけになっています。前半抑え気味で走ったので、後半足が残っています。雨もううんざりです。
途中、息子が転倒事故を起こしたときに、消毒薬と絆創膏を頂いた食事処が居酒屋に変わっていました。とても気の良い人たちが運営しています。是非、お立ち寄りください。 レーザーカラオケがレトロです。

家についてもまだ走りたりないので、あざみ野のアップダウンを10Kmほど走りました。消費カロリーは1700kcalありました。




さすがに、足が痛くなってきました。妻は義父と夕食を取ってくるといっていたので、夕餉はあるものとワインです。昨日のアスパラと残ったつぼ焼きのさざえをコキーユにして、昨日から仕込んであった牛肉の赤ワイン煮です。このごろ食べる量が少なくなりました。




今日はジロ最終日です。毎年ミラノがゴールですが、100周年の今年はローマです。約2分差のメンショフとディルーカの一騎打ちです。雨の石畳は氷のようにツルツルです。落車する選手が後を絶ちません。メンショフもまさかの落車です。すぐに控えのバイクにまたがり僅差の優勝です。見ごたえかありました。マリアローザのピンクのジャージが黒くくすんでいましたが、メンショフは満面の笑顔とガッツポーズでした。

0 件のコメント: