このブログを検索

2009年8月4日火曜日

節目の一日 たって半畳 寝て1畳


私の仕事は命の次に重いものを扱っています。今日も大切な契約があります。

でもこうして長年やっているとあまりにそのことだけに縛られて人間が小さくなっている人を見かけます。これは寂しい限りです。
人間なんて「立って半畳、寝て1畳」です。虚栄心や傲慢さは人の常ですがやはり寂しいものです。
所詮墓場の中まで何も持っていけません。楽しい思い出は持っていけます。そう人生は思い出作りだと思うのであります。
8月12日より逗子に行きます。私にとっての逗子は子供達との夏を過ごした場所でもあり、友人やスタッフとの語らいの場でもあります。会社のスタッフも今年は来る予定です。犬友も都合が付けば来るかもしれません。いいじゃないですか、人生楽しまなければ!!皆でワイワイやりましょう!!


0 件のコメント: