このブログを検索

2009年10月20日火曜日

ダイナマイト作り


今日の朝焼けは綺麗です。数日前にも撮りましたが、一度たりと同じ朝焼けはありません。
昨日は体に合わなかった薬も服用せず発疹も消えました。よく眠れます。やはり睡眠はとても大切なようです。
「ダイナマイト」といっても私はテロリストでも過激派でもありませんので、オアフ島にある「イマナス亭」の名物料理の「ダイナマイト」の再現です。


写真は撮りそこねましたが、簡単に言えば新鮮な貝類を使ったマヨネーズ味のグラタンといったところです。本物はもっとマヨネーズが多くパチパチしていましたが、カロリーを押さえ味噌と貝のスープで味を調えました。最後に葱を散らして出来上がりです。


今日の朝食はうってかわってあっさりです。ハラミのお握り1個と蜆のお味噌汁です。メールの返信をして、ニュースを読み、しばしゆっくりの時間です。



0 件のコメント: