このブログを検索

2009年11月30日月曜日

娘の父親

オーストラリアで暮らすK家のRちゃんが彼を連れて帰国したそうです。そう秒読み間近のようです。

この前Dr・F氏のHPでお会いした折にも「俺はまだ正式には許可した訳ではない」と言っていましたが、奥様に「一番甘いのはパパじゃない」と突っ込まれ、「だって嫌われたくないもん」と皆を笑わせていました。

聞くところによるととても良い青年のようです。

娘の父親というのは相手がどんなに好青年でも100%はありっこないのです。ただ、娘の人生は娘のものだし、娘の幸せが一番と思うのは同じでしょう。まして、遠く異国で暮らす娘を心配して当然です。

彼が「幸せにします」と言ったそうです。私もこの言葉に一番弱いと断言します。きっとMパパもそうだと思います。あの小さかったRちゃんが結婚とは感慨深さひとしおです。娘とS家に泊まりに行って、八景島で海鼠をむんずと掴んでニッコリしていたのが昨日のことのようです。

Kパパと今度同じ娘を持つ父親として一緒に酒でもやりたものです。そうそうSパパ、K井パパも仲間に入れてです。Dr・Fは盗人2人なのでハブンチョです。(笑 冗談です)

0 件のコメント: