このブログを検索

2009年12月22日火曜日

元町商店街 福引1等  生姜鍋




妻が元町商店街の福引で1等をとったと紅潮して帰ってきました。元町は元町でも葉山です。
正月用の葉山牛をたんまりと買い付けたので21回福引をしてきたというのです。
1等の商品は葉山元町で使える2000円の商品券でした。
私と息子の冬用のフロックスのサンダルを購入してきました。
葉山の抽選所に1等と張り出されたようです(笑)
急いで散歩です。公園でひよどりが寝床についたよとけたたましく鳴いています。
***************


***************


今日は生姜鍋です。鍋連チャンです。鶏手羽と手羽元、さらに生姜を大きい塊で4個入ります。

大根はつまにしてしゃぶしゃぶ感覚です。
締めは永楽製麺所のごく細麺です。中華そばの出来上がりです。体が温まります。






0 件のコメント: