このブログを検索

2009年12月22日火曜日

お金の教養

個展でK先輩にお会いしたSパパより、K先輩が「ハワイにいったりしていい暮らしとているような・・・・」と言っておられたと伺いましたが、とんでもありません。

なんとか安く沢山行けるように考えて、タイムシェアを購入したり、飛行機のマイルを利用して行ったりしているのです。

ただお金に関しては一家言あります。借金はいけません。無いお金をあると思ってはいけないのです。

あるお金だけで生活するこれが一番です。それと娘や息子にお金や財産を残そうなどとは露とも思ってはなりません。ましてや会社を継がせるなど愚の骨頂です。娘や息子を育てたことで十分と思っております。教育こそが財産です。

所詮、立って半畳、寝て一畳です。犬とワインがあればなにもいりません。

0 件のコメント: