このブログを検索

2009年12月17日木曜日

KYOTO 星のや 朝食 川下る











ちょっとした行き違いがあり朝食の予約が入っていませんでした。でも10分で用意してくれました。

メニューは鶏がらを7時間煮込んで昆布で出しをとったスープに京野菜と嵯峨豆腐の鍋です。

出しが美味しくてほとんど食べてしまいました。でもこれはよく考えています。時間の集中する朝食をダイニングで行うと大変な作業です。客室でゆっくりできて熱々です。
*****************
*****************
窓の外には青鷺が大きく羽を広げて水面すれすれを飛んでいます。空にはいく筋もの飛行機雲が快晴の空にたなびいています。
*****************
*****************
朝食を終え、とても気持ちのよかった石鹸をお土産に買いこんで、下りの舟で帰途につきます。
船頭はイギリスからきているマークさんです。とても日本語が上手で笑顔の絶えないナイスガイです。
お礼を言って記念に写真をパチリです。

渡月橋を渡るまで手をふってくれました。

0 件のコメント: