このブログを検索

2009年12月19日土曜日

試験勉強 散歩 犬




月曜日と木曜日に試験のある息子は試験勉強モードです。
中学からのライバル(こちらが勝手に思っているだけ?)が理Ⅲに来たのでいやがおうにも盛り上がります。
それでも私がリードをつけていると気晴らしについてきました。
昨日、セプはボールが絡んで小さな柴犬の男の子R君とからんでしまいました。R君ごめんね。

セプは家に来た時から弱い子です。人間には問題ないのですが、年もとってきてさらにボールが絡むと小さな子に癇癪します。強い子にはしません。
さくらは取られてもやりません。さくらは今まで絡んだことが一度もないのです。小さな子供には吠えてうるさいですが、一度もトラブルはありません。
昨日もセプが私にたしなめられていたら、相手の男の子のところにセプの加勢に行こうとします。家族であることを分かっているようです。これには驚きました。そのあとはさくらは私のご機嫌取りです。
そうしていたらバーニーズのロイ君もさくらのようにご機嫌取りをします。本当に人間のようです。
帰りがけ近くのラ・プレでシャンパンとカフェオレです。セプとさくらもお水をもらいました。
カフェストーブが暖かくて助かります。

0 件のコメント: