このブログを検索

2009年12月12日土曜日

葉山牛 旭屋牛肉店




昨日の氷雨が嘘のようにぽかぽかの土曜日です。
兄キィとブランチの約束をしたのでその前に葉山旭屋牛肉店でお正月のしゃぶしゃぶ用葉山牛をオーダーしました。牛肉4キロともち豚2キロです。これなら牛肉所望のT家も満足してくれることでしょう。
横浜高島屋でも扱っていると記載していたので確認したのですが今は取り扱いはないようです。ネットでも調べたのですがここ地元旭屋さんが一番リーズナブルでした。しゃぶしゃぶ用は3種類あって、グラム800円、グラム900円、グラム1000円です。そんなに高くありません。
地産地消を目指します。
お正月は親戚、スタッフ合わせて20人になります。もちろん喪中でお正月のないご家族も大歓迎です。(笑)
それにしても10時の開店間もないのにすごく混雑しています。隣のユニオンの駐車場に入れて後で買い物します。
葉山コロッケレバーペーストも購入しました。
暖かい湘南です。 

0 件のコメント: