このブログを検索

2010年1月25日月曜日

ララポート横浜




以前商業ビルに携わっていた人間として申し上げれば、ララポートは善戦しています。

ご存知のようにアウトレットがさかんに話題を一人占めしていますが、このララポートも元気が良いようです。

横浜北部には「港北東急」「モザイクモール阪急」「たまプラーザテラス」「トレッサ横浜」「ノースポートモール」と商業施設が矢継ぎ早に出店しました。多くはテナント誘致さえままならない有様です。


そんな中でララポートは土日を中心ではありますが着実に顧客を捕まえています。

テナントもララポートは特色があります。ここにしかないテナントに惹かれます。

アイスクリーム店も「コールドストーン」と「ホブソンズ」を向かい合わせるところなど結構好きです。

***********
***********

そういえば80年代にホブソンズが西麻布に登場したとき、あの行列が有名でしたが、後になって「やらせ」ということが分かりました。でも「やらせ」に乗せられて私たち自身が広告塔になっていたわけです。それ以来行列が出来る店を信用しません。

0 件のコメント: