このブログを検索

2010年2月11日木曜日

映画 「食堂かたつむり」

食堂かたつむり」と「ゴールデンスランバー」同じ時間帯なので目は二つあっても同時には見られません。

柴崎コウさんの倫子役がどうなのかとは思っていたのですが、見て正解です。


小川糸さんがこの「食堂かたつむり」を出版してすぐに小説を読みました。後で出版した「喋喋喃喃」も読みましたが、個人的にはこっちの方が面白かった記憶があります。食いしん坊の息子もこれは読んでいたようです。小川さんの小説は今の時代には珍しい、ゆっくりと丁寧に生きている人が主人公です。みんなとても光っています。

柴崎さんの演技も抑え目で良く、なんといっても余貴美子さんと江波杏子さんの演技が光ります。


それにしてもエルメス笑えます。豚ってあんなにおりこうなんでしょうか?パン食べないですよ!!

丁寧にきちんと食材を選び調理した料理が美味しいのは本当です。料理が心を癒したり直したりというのもまんざらでもありません。

我が家のエルメスことさくらは食べる訳には行きませんが、いつも一緒に寝ています。でも、自分が死ぬとしたら残しておけないほど愛情をかけた動物や人にはどう対処するのでしょうか?

以前、子供が重度の障害を持つお母さんが私に「私が死ぬ時にはこのこも連れて行きたい位です」といっていた事を思い出しました。

おっぱい山のロケ地はさてどこでしょう?

字幕の最後にスクリプトされます。是非見に行ってください。

映像はちびまるこちゃんではありません。似てるけど!!!!!!

私の投稿レシピもHPに載ってます。さてどれでしょう?

0 件のコメント: