このブログを検索

2010年2月2日火曜日

良い場面 Chinese god man 


今朝の出発の前にこんな光景を目の当たりにしました。

中国からのツアー客のお一人がロビーのソファに忘れてある財布をまるで驚いたように拾ってレセプションにもっていきました。とても良いことをしたのに自分は知らないという風にその場を去りました。

レセプトションの韓国語を話せる女性は中身を確認し、韓国の男性に渡していました。

その時間やく2.3分です。

観光立国を叫ぶならまず善行を評価しましょう。

とても気持ちがよく、すがすがしい気持ちの朝でした。

みんな見ています。あなたの行動は明日につながるのです。日本人も是非見習いましょう。

0 件のコメント: