このブログを検索

2010年3月10日水曜日

先人の死 合掌

昨日、私がこの仕事に入った時に色々とアドヴァイスを戴いた方が逝去されました。謹んでご冥福をお祈りいたします。今週末葬儀の予定です。

近年は会長職となり、言葉や身の回りのことも難しい状況だったのですが、長男にあたる息子さん(社長)が全てのお世話をされていました。その社長曰く「介護も楽しんで心意気が必要なんだよ」なるほど感銘いたしました。

若輩の私に「仕事はここ(頭)でするんじゃなくて、まずここ(脚)でするんだよ」とか「へその上のここで感情をコントロールするんだよ。ここに感情を置くんだよ。 カッかと頭にくるようじゃだめ。」

まさにその通りです。一代で会社をあそこまで大きくして、従業員を雇用し、生活の安定をはかり、
さらにその息子さんにキチンとバトンタッチした訳です。生命は限りありますが、思想や考えは永久です。事実こうやって私達に連綿に繋がっています。合掌!!

0 件のコメント: