このブログを検索

2010年3月10日水曜日

笠岡ラーメン 中華そば坂本

PCのシステム移行も無事に終了し、テレビまで調整してもらいました。完璧です。月々1万円の節約決定です。時間も掛ったので念願の笠岡ラーメン 「中華そば坂本」1食べてきました。

岡山まで食べに行こうとさえ思った笠岡ラーメンです。3月6日に新横浜ラーメン博物館にオープンしました。入場料300円は安いものです。

妻方の祖母をオープンしたての頃連れてきたら「昔を思い出してもういい、汚いからきらい」と言われたことを思い出しました。それから数回しか訪れていません。

美味しいです。麺は細麺、出しはカシワのみです。醤油味で昔懐かしい味です。さっぱりしています。ネギとカシワ肉のみです。これはいいかも、いや絶対美味しいです。

「ALLWAYS 三丁目の夕焼け」の景色です。シラキュースから観光で訪れたアメリカ人がパンダテレビの写真を撮っていました。私はSパパの好きなペックのブロマイドを撮ってきました。

****************
****************

IKEAに立ち寄ってランプを購入しました。オープンしたてに30分で帰ったことを思い出しました。
今日は40分でした。このランプ3900円です。老眼には必要です。

0 件のコメント: