このブログを検索

2010年5月18日火曜日

マイルの理不尽

某アメリカ系航空会社のマイルですが、妻は数万マイル失効してしまいました。

私は使うと自動的に加算されるマイルカードを持っているので失効はしませんが、実に理不尽があります。

Sパパが以前、マイルの使い勝手の悪さをこぼしていましたが、私も本当にそう思います。

10万マイル弱なのですが、マイルのアップグレード可能なエコノミーだと成田~ホノルルの往復15万円します。同様の米系航空会社のそれでは安いチケットだと11万前後です。これじゃ使う気にもなりません。

足元が広ければエコノミーでも構わないのですが、ドル箱にはこの設定もありません。全く、航空会社のいいなりです。

こんなことして続くはずがありません。この会社も倒産した後が一番利便性が向上しました。もう一度、経験したらどうでしょう???

0 件のコメント: