このブログを検索

2010年5月20日木曜日

カパルア教会


私達は幸いにも25年前に結婚式を挙げることができました。披露宴は芝のクレッセントハウスです。

とにかく出席した友人が「美味しかった」といってくれたことが記憶にあります。

ところで我が社の頼もしいスタッフT氏は結婚式を挙げていません。諸般事情というやつです。

しかし、聞いた話では台湾では6人以上出席した宴を開かない夫婦は例え入籍しようとしても入籍が認められないという風習があるそうです。

まあそんなこともありますが、結婚式は女性にとって晴れ舞台です。男性はどうでもいいのですが、奥さんのK女史になんとかウェディングドレスを着せてあげたいというのが私達二人の希望であります。(本人の意思はまだ聞いていませんが・・・)

我が家の長女はいつになるか分からないので、ひと足早く可愛いお嬢さんにドレスを持たせてカパルアの教会で式でも挙げさせてあげたいと密かに願う私達であります。(あそこは気が良いのですよ)

そのためにも仕事は「ヨーソロー」で進めていきましょうと思う今日です。

遠くの親戚より近くの他人とはよく言ったものです。

0 件のコメント: