このブログを検索

2010年5月10日月曜日

母の日 ”タレ”

母の日なので妻がタレを予約しています。

義父と母は義父が趣味で続けているきりえの展覧会の出品作品を中野まで受け取りに行き、ぎりぎり間に合いました。



それにしても母の日のせいか、日曜日のためかこのお店は大盛況です。

7時の予約なので少し早いけどいいだろうといったら、7時までの先客がおり、7時まで入れません。すごい回転率です。

仕方なく、近くのコンビニに入り、時間をつぶして入店です。娘も何とか間に合い、あざみ野から直接バスで着きました。

明日は娘の休みに妻をディズニーランドに連れて行ってくれるとのこと妻は大喜びです。

ここのサムゲタンは美味しいです。事前に予約してあったので2羽作ってもらいました。

満腹の母の日です。

*********
*********

母の日はメジャーなのに父の日がマイナーなのは、父系社会の縮図として象徴であろうかなどと内田先生宜しく考えてみたりもしましたが、とにかく母の日はメジャーなのです。これで良いんです。

0 件のコメント: