このブログを検索

2010年5月10日月曜日

ロード日和


近くのバイクショップの男の子と日曜日に一緒に走りましょうという無謀な約束をしてしまいました。

アッセンプルした納車のお客様が来るので朝練は限られた時間です。

8時にショップに迎えに行き並走です。最初こそシーズン3回目で脚も慣れてきたのか、35キロオーバーで巡航です。最高速は45キロまで出しました。巡航34キロです。

時間も33分とちょうど折り返しと何の迷いもなく、新横浜でUターンしました。

さすがに帰りは風もありこのロートルの脚はどんどん弱っていき、若い彼の脚は生き返っていきます。

最後の激坂を登り終え、自宅のさくらを見たいと言うので、ちょいみせしてお店まで戻ります。

父親兼社長が「えっ!早かったね」と迎えてくれました。

家に帰ってシャワーを浴びながら、頭の中の1時間、1時間がコダマシテいたので妻に確認すると、あと後倍は走れました。片道1時間でした。10時に戻れば良かったようです。

いけません、このシジイは何の迷いもなく間違った行動を信じて疑わなかったのです。

しかし実際にあと倍走っていたら、最後はちぎれていたでしょう。

彼にお詫びをして、午後はメンテです。パンクはしていませんがすり減ったビットリオのコルサCXを換装です。ユッチソンのカーボンコンプです。1輪しめて1万3800円です。

泣き止めのテープをバルブに巻き完成です。

ついでに夏らしくバーテープも黒から白に交換です。予備に買っておいたタイムの純正テープです。

最後にバイクをテフロンポリッシュで磨いて完成です。新車のような艶やかさです。悦に入ります。

**********
**********

ジロのタイムトライアルを見ながらウトウト眠ってしまいました。帰ってきた妻と息子に起こされました。

日に焼けて真っ赤になってしまいました。これもロード日和なせるわざであります。

夕刻には「母の日」プレゼントで「タレ」を予約しています。もう少しお昼寝タイムです。

0 件のコメント: