このブログを検索

2010年7月8日木曜日

国際免疫学会 14th International Congress of Immunology

急遽、息子が国際学会に連れて行ってもらえることが正式に決定したというので、朝からホテル探しです。もちろん一聴衆としてです。予定では8月23日、24日の2泊です。私達はこの時期日本にはおりません。ということで罪滅ぼし?として私が予約を担当しました。

今年は神戸で国際免疫学会がポートアイランドで開かれるので、すでにポートアイランドの3つのホテルは満室です。

シェラトンホテルなら多少のつてがあるのですが、対岸の六甲アイランドなのでアクセスがよくありません。

三宮周辺の三宮ターミナルホテル、ホテルモントレ神戸、ザ・ビー神戸も満室で空きがありません。

やっとのことで1つのホテルが空いていました。料金も特定日料金ということですが仕方ありません。1泊朝食付き1万2千円でした。

研究室からか、MD研究者育成プログラムからお金が出るのか分かりませんが、若い時分よりこういった国際的学会の雰囲気や、プレゼンテーションの方法を体感することは悪いことではありません。ありがたいことです。当然、息子には血肉としてほしいものです。息子も戻ってすぐ試験とのことで8月も忙しそうです。

0 件のコメント: