このブログを検索

2010年7月21日水曜日

Japanese Fire Works


今週と来週は各地で花火大会です。

スターマインの大きく開いた花が真夏の到来を感じさせてくれます。

私の育った北関東のK氏ではまだ街に活気があったころには毎年花火大会を開催していました。

家が渡良瀬川のすぐ近くにあったので、花火は真上にあがるものだとずっと思っていました。

木造のあばら家ですから、家全体が揺れるように地響きが走ります。

縁側に出てタライで冷やしておいたスイカをかじるのが楽しみでした。

**********
**********

今日は鎌倉の花火大会です。天気はよさそうです。生憎、所用で出かけられませんが、由比ヶ浜の会場から打ち上げられるその姿は大変壮大です。

でもどうして今日なんでしょうね?来年は是非観てみようと思っています。

0 件のコメント: