このブログを検索

2010年8月30日月曜日

レンタカー会社にご用心

全てのレンタカー会社がそうと言う訳ではないでしょうが私が経験したことなのでここでは皆さんの注意喚起として申し上げておきます。今回実はクレジットカードを紛失してしまったのです。おそらくカフルイにあるH社レンタカーの人がカードを返してくれなかった(てっきりレシートと一緒に入っているものと思っていた私の責任なのでこのことはいいのです)

もちろん故意と疑っている訳ではありません。

私はすぐにクレジットカード停止の手続きを取り使用できないようにしてしまったので被害はないのですが、問題はそれから連絡もないのです。日本で予約変更しているのでどうにでも確認できるはずですが待てど暮らせど連絡がありません。

さらにクレジットカード会社の記録では420ドル支払ったことになっているようです。元々の見積もりは260ドルなので高すぎます。そんなことを日本のレンタカー会社に確認するとその差額はデポジットだというのです。そんな話聞いたことありません。はじから多めに取っておくなんてこと許されるのでしょうか?

数年前にはラハイナのBというレンタカー会社ではクレジットを2回切られたことがあります。1枚はサインしてあったのですがもう一枚はありません。これは支払いを拒否しました。

内情を話すと、マウイのレンタカー会社は個人経営のような色々な会社が看板を借りて営業しているのです。メインランドやホノルルのような大手少ないのが現状です。

みなさん特にマウイ島に行く際にはレンタカーの金額、保険、満タン返しの有無など良くご確認くださいね。何なら日本で予約されることをお勧めします。

0 件のコメント: