このブログを検索

2010年9月7日火曜日

GALLARY 1950


恵比寿のGALLARY1950に椅子を引き取りに行ってきました。

そういえばこの前は何回も通っていました。すぐ近くに15年以上前に企画して今も事業用のビルとして順調に満室御礼で働いてくれている建物のある場所なので、よーく知っている土地柄なのに灯台もと暗しとはこのことですね。

ミッドセンチェリーに作られた椅子なので多少のダメージはあります。2脚あったのですがもう一つは座面にダメージがあり、多少の擦り切れが横にあってもこの椅子を選びました。

お店の内外にはイームズのチェアーがところ狭しと並べられています。

目黒通りに私が企画した古民家を有効利用したMという家具屋さんがあるのですが、そのオーナーのK氏はイームズのコレクターとしては大変有名な人です。とても気さくで良い人なのですが、相談したらきっと良いものを提案されるでしょうし・・・・予算がありません・・・・・・

ということでこのワイヤーチェアーが私のPC椅子です。

お店にはアパレルも置いてあってとてもデザインのよいTシャツがありました。サイズも丁度よくつい一枚買ってしまいました。袖口のリブのフレンチカラーがお洒落です。


0 件のコメント: