このブログを検索

2010年9月7日火曜日

セプの誕生日 満10歳


我が家のセプは今日で10歳です。昨日メイちゃんが亡くなって生命の不思議を感じます。

私達の誕生日には何も言わない息子が妻に「今日は何の日?」と言って出掛けたそうです。

妻は誕生日のケーキを買ってきました。

ということで急遽夕餉のメニューはステーキになりました。

朝食を食べなかったさくらもステーキ入りだとペロッと食べます。

人間用にはまだ沢山収穫できる取れたてのとうもろこしを使ってコーンスープです。

バターと牛乳ととうもろこしのみです。ポイントはとうもろこしに火を入れすぎないことです。

最後に白胡椒と塩で味を調えます。はっきりいって超オイヒーイスープの完成です。この甘さとほんのり残る苦さが絶妙です。さすが三国さんのレシピです。

ケーキはフルーツケーキです。ちゃんとセプの名前が書いてあります。

あと何回こんな誕生日を迎えられるのか分かりません。今日一日を大切にしましょう。

大切なセプとさくらです。

0 件のコメント: