このブログを検索

2010年9月3日金曜日

ROLEX SEA-DWELLER 4000ft/1220m


20代のときに初めて買ったのがこのロレックスです。グアムのタモンサンズプラザのロレックスのお店で購入しました。それ以来、いくつかの時計も買いましたが、一番自分に似合っていると感じる愛着のある1本です。

最近ではもっと深くまで潜水が出来るシードゥエラーも発売されましたが、私には1220mで十分です。

ケースにはながい年月でいくつもの傷が付いていますがそれも使った証です。5年前にワイキキでサーフィンしているとき大波をくらって、落っことしてします。急いで潜って引き上げた代物です。縁があるようです。

ただ最近ノーマルのサブマリーナと違って日付が拡大されないので老眼にはこのカレンダーはあってないようなものです。

30年近く使っても飽きないものってそうはありません。この時計と妻ぐらい(笑)なものでしょうか?????

0 件のコメント: