このブログを検索

2010年12月24日金曜日

翠帳紅閨 比翼連理

Sパパは私達夫婦をさして「つがい」と申されます。確かに「つがい」に他なりません。

言うなれば夫婦は「比翼連理」な訳です。

妻の25年前の料理ノートが出てきました。結婚した年のクリスマスイブのメニューが記されていました。

妻の事をよく知らない私は「翠帳紅閨」とづっと思い続けていたか定かではありませんが、そのメニューを見るならば今と比して驚いてしまいます。

今では料理は「任した」とばかりの妻ですが、当時は毎日のように何を作ろうか考えていたようです。

*************
*************


今朝、私のバッグの中の書類に付箋があって「ゴメン!!前受金の処理チョンボしちゃった!!ゴメン!!!」とありました。

仕方ありません、翠帳紅閨の妻です。数百万なら仕方ありません・・・・・(笑)

0 件のコメント: