このブログを検索

2010年12月14日火曜日

尊敬するギタリスト Pat Methny

サックスではスタンゲッツ、ジョン・コルトレーン、ホーンではマイルスデイビス、Aペッパー、そしてギターではパットメセニーのファンです。

以前も書きましたが私より5つ年上の彼の演奏は若い頃より洗練されていました。中野サンプラザの講演でもこのベルリンと同様にジーンズにTシャツでした。(それからライトブルーのLEEのデニムが私のお気に入りになったのです)

シャイな性格なのか派手なパフォーマンスこそありませんが、しっとりとしたその演奏は唾を飲み込むことさえ控えさせる威厳のあるものです。

雨の火曜日の「サンロレンツォ」です。Pat Metheny Group - San Lorenzo (Berlin 1978) より

0 件のコメント: