このブログを検索

2011年1月18日火曜日

のどグロ  不漁


妻が横浜そごうの地下1階の干物屋さんで「のどグロの干物」を購入してきました。

以前会社のスタッフに配った干物です。しかしながらこの冬の荒天でこののどグロが不漁の様子です。

大きな干物は入荷予定もなく、小ぶりの干物で我慢します。

生姜の効いたワンタンスープとノドグロで夕餉のおかずです。

そのことを会社のスタッフA女史に話すと「うちなんか、あんまりのとぐろが旨かったと主人が言うので、バレンタインは干物プレゼントしようかと思っていたと・・・・・」というホンマかいなの話題がのぼっていました。

のどぐろも「ヨーソロー」の塩梅がいちばん宜しい!!!

0 件のコメント: