このブログを検索

2011年2月20日日曜日

アップリサイクリング ROOTOTO

エコアレルギーの私ですが、どんなもんかとフライターグのメッセンジャーバッグを一つ持っています。


ご存知のようにヨーロッパで生まれた貨物車の丈夫な幌の再利用として生まれたバッグですが、今一つ使い勝手が悪く、入れたものがグシャグシャになって探すのも一苦労の代物です。一度ハワイに持っていき、書類を探すのに大変でした。それ以来使っていません。

リサイクルには3通りの種類があって、ダウンリサイクル、リサイクル、アップリサイクルです。

リサイクルは等価、アップは質的向上を伴うリサイクルという訳です。

代官山で輸入文具のお店をやる前から親戚の紹介でスーパープランニングのK社長と会ったことがあります。それ以来、賀状を取り交わしていましたが、中目黒に移ってからはご無沙汰しております。




そのスーパープランニングさんがヒット商品のトートバッグを作っているのです。商品名ROOTOTOです。今朝の日経マガジンにも載って紹介さていました。

まさにアップリサイクリングの商品代表として紹介されていました。

私の51年の人生ですが、ビジネスで一度失敗してもう一度カムバックした人をこのK社長を含めて2人しか知りません。それほど稀有なことなのです。

0 件のコメント: