このブログを検索

2011年3月8日火曜日

言いまつがい

息子が土曜日の京大との交流戦(?)の宿が取れないというので、色々探したところグランビィア京都、リーガロイヤルホテル、東急ホテル、京都タワーホテルと利便性の良い宿は既に満室です。

ウェスティン京都は私が会員なので値段も安くなり、幸い空いていますが、如何せん遠いです。

やっとの思いで予約がとれたのは、建仁寺にほど近い祇園の宿です。小さな宿ですがお値段もリーズナブルです。

息子  何て言う宿なの

私    ホテルさやえんどう・・・・・なにやら美味しそうなラブリーな名前だな

息子  えっ本当にさやえんどう??・・・・パソコンの画面を見ながら
     違うじゃない!!ホテルささりんどうだよ

私   本当だささえんどうだね

息子 違います。ささりんどうです。エンドウから離れなさい!!!

*************

翌日 グーグルマップで現地を調べた息子が「安いパック見つけたからウェステインに変更してもいい」「だって怖いんだもん」

さえやんどうには縁がなかったようです・・・・・

0 件のコメント: