このブログを検索

2011年6月24日金曜日

虹の橋  アンちゃん リック君



アンちゃんの後を追うようにリック君が虹の橋に旅立って行きました。

脚が悪かったので体調の良い時には段々まで来て、最後までマーゴちゃんに乗っていましたがとうとう虹の橋です。

でも寂しくはありません。ジーニーもボクちゃんも、メイちゃんも、スコッチ君もみんな虹の橋で待っています。

横で添い寝して目をつぶっているさくらを見て、生きている内に沢山遊んであげようと思いました。

人間も犬も生きている内が花です。お金も名声もあの世まで持っていくことはできません。

*******************
*******************

私も20数年前に芝プールにも行ったことのある妻の大学時代のクラスメートが膵臓がんのステージ4だそうです。妻はショックを受けています。私にはその彼女に伝える言葉が見つかりません。

会社一つ上のT先輩、さらにジャズが好きで恵比寿で音楽関係の仕事をしていた大学の同期H君・・・みんな癌でした。

いつ、私や妻がそうなってもおかしくないのです。そうです。残された私達は今を一生懸命に生きるしか方法はないのです。

0 件のコメント: