このブログを検索

2011年6月28日火曜日

眼鏡 めがね 白山眼鏡店

高校の時から勉強のしすぎで近眼です(笑)

ずっと眼鏡とコンタクトレンズを共用しています。

前の会社で渋谷のお店に白山眼鏡が出店していた関係から、同社の社長とも面識を持ち、その後はずっと同社の眼鏡を作っていました。

数年前、山陽山長で求めた眼鏡フレームに眼科の処方に従い、レンズのみ加工してもらったら10万円近くして、なお且つ、ピントが合わないのでクレームを言ったらそのまますっとぼけられました。タマプラーザの駅近くの眼鏡屋です。当然、今はありません。

そんなこともあって、ここ数年はすぐ作ってくれるチェーン店のZ***で作ることが多くなり、鎌倉用と自宅、会社用とすでに6本作りました。

ララポにJ**というお店があり、有名デザイナーS氏とのコラボの眼鏡を出したとのことです。S氏はamadanaの家電などを手掛けています。

そこで実際に言ってみると、その眼鏡はなんというか質感がなく、ただ軽いだけで、眼鏡なのと思うような作りです。

宣伝にもありました。眼鏡は顔の一部です。

白山は多くのSCから撤退し、今は数か所のみです。クラシカルなオリジナルフレームは健在のようです。この選択は大正解です。Z***やJ**と同じ土俵で勝負する必要はありません。

事務所から一番近いのは神宮前か、自由が丘です。今日あたり覗いてみることにします。

私の中でトレンドが変わりました。

写真は白山眼鏡のHPよりです。





0 件のコメント: