このブログを検索

2011年6月7日火曜日

ホテル パーソナル戦略

ホテルがここ数年アマンリゾーツを筆頭にパーソナル戦略を進めていると以前書いたことがあります。

「アマンファンユ」もまさにそんな感じの隠れ家でした。隠れ家と言えばオープンしたばかりの時に行った「星のや 京都」もまさしく、アマンしていました。




こういったパーソナル戦略の先鋒とも呼べるホテルがハワイ島にあります。その名前は「コナ・ビレッジ・リゾート」です。知り合いのカメラマンのOさんに教えていただきました。


今でこそ陸からアクセス出来るようになりましたが、以前は海からのみのまさに秘境です。

海外の有名アーティストもお忍びでやってくるとか・・・・萱葺き屋根のコンドが独立しています。

しかしながら今回の震災でこのリゾートも津波の被害に合い無期限の閉鎖を余儀なくされたとか

残念です

*********************
*********************


話を元に戻して私の場合について言えば、ここまでパーソナルしてしまうと逆に窮屈な感じがします。だって私達一般人ですから!!!!!

つまりは高級路線は似合わないということ???

そうかもしれません・・・なんとなく居心地がよくありません。

適度に近代的でカラッとしていて、青い空と椰子の木・・・やっぱり好きなのはハワイか鎌倉ですね・・・(笑)

ホームリゾートなら洗濯は自由だし、食事も適当に出来ます。そしてホテルならカパルアのリッツかな・・・




取り敢えず山の空気は一杯吸い込んだので、週末は海の空気吸いに行きます(笑)

0 件のコメント: