サンフランシスコにいる友人がおそらく全米でも予約のとれないレストランの5本の一つに入るかもねといっていたレストランがナパにあるフレンチランドリーです。
もちろんオーナーシェフのトーマス・ケラー氏の料理やサービスに至る哲学はもちろんのこと、日本のようにバカ高く価格を設定せず、しごくまっとうな料金設定をしています。
もちろんワインの充実ぶりは目を見張るものがあります。
あるときNYから4人で専用ジェットでやってきて、1800年代のワインを3本空けたとか、この時の会計は2000万だったとか、ひとり500万円です。ケリー氏もさすが料理代は受け取らなかったでしょうね・・・・想像ですが
一方では大変良心的な価格設定となっているのも事実です。
もはや日本ではカルトになってしまったコングスガードのジャッジでさえ525ドルです。私の好きなシャルドネです。
良いレストランというのは全うなレストランのことです。日本では中々お目にかかれないのが残念です。
興味のある方はお店のHPです。日本からも予約できますよ。予約が取れてから旅程を立てるこんな旅もありかも知れませんね・・・・
http://www.teslamotors.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿