このブログを検索

2011年6月9日木曜日

FTアンテナ SoftBank

今年の2月からお願いしていたソフトバンクの電波改善用アンテナがやっと送られてきました。

4か月も掛りました。一方、ドコモは取り付けに来てくれるまで10日間でした。

クレイマーになるつもりはありませんが、利用者のことを考えていません。

担当者は口癖のように「本社よりまだ明確な指示が来ていません・・・本社より少し待ってもらうように・・・本社より・・・」といった具合です。

以前にも組織は人であると書いた記憶があります。だからある人の癖が(吉田戦車さんのマンガのように)うつるんですよ!!

そして蔓延して組織は機能不全に陥っていくのです。もちろん誰一人そんな意識はありませんけどね・・

ときどきこういう大組織の体たらくブリを見ていて、良かったなと思うのです。そうじゃなけゃ私のところのような零細企業は生き残れませんからね・・・・・(笑)

これで鎌倉ベースはドコモもi phoneも何処に居ても利用できることになりました。

0 件のコメント: