このブログを検索

2011年7月15日金曜日

クレジットカード

どんなサービスにもクレジット機能が付いていたりしてクレジットカードの枚数ばかり多くなって困っている人多いんじゃないでしょうか?

私は時折り見直しを図っています。

法人の買い物をしたりするのでダイナースは必携なのですが、比較的高い年会費を納めているUAのマイレージプラスと言うカードが10マイル以上貯まっているのですが、ここ数年全く使えません。

アップグレード出来る航空券は、格安のビジネスより高く、しかも確定できないのです。これじゃ意味がありません。ただね海外ではダイナースの使えないところもあるので、VISAが付いているので持っていましたが、考えてみると三越カードにもVISAが付いていますし、年会費は今のところただ、来年でも5分の1程度です。

今回、ガソリンが安くなるエネオスカードを新たに申し込みました。最大7円引き、ここまで安くはなりませんが、2匹の大食いを養う身としてはありがたい存在です。さにらこちらはマスターです。

この3枚があれば大抵はOKです。しかし一番大切なのは身の丈に合った使い方をしているかです。

ちゃんと毎月何にいくら使ったか出納簿を付けています。ご安心あれ!!

0 件のコメント: