このブログを検索

2011年7月30日土曜日

二楽荘 カレー排骨面

朝はいくらセプとさくらの海で濡れるのは同じでもひどい雨でした。

今は晴れています。

さっき鎌倉から買い物をして帰ってきました。月曜日に息子の友達10名がくるのだそうです。

魚佐治さんが月曜定休なので何やら自分たちで作るのだそうです。その食材です。

今日の昼食はなかむら庵のお蕎麦か、二楽荘かで迷ったのですが、本日は二楽荘にしました。

入ってみると観光客はほとんどいません。地元の年配の方々がほとんどです。

瓶ビールをオーダーし、つまみに浅蜊とねぎの生姜炒めです。

ビールはよく冷えていて美味しいです。それにこの炒め物最高です。これは旨い!!

私はカレー風味の排骨麺、つまはワンプレートに色々のったお得なランチです。

まず私の排骨麺、本物です。しっかりと揚った排骨がほんのりカレー風味ですがくどすぎません。

渋谷チャーリーの排骨を思い出します。スープもちゃんと上湯でとってあり、油が浮かんでいません。

旨い!!シンプルながら本物の味です。

妻の料理も味が濃すぎず、甘すぎず美味しい加減が絶妙です。

二楽荘いけます。地元に愛される所以でしょう。

お土産に10個入りの花シューマイを買いました。川端康成や大仏次郎も好物だった大きなシューマイです。

鎌倉はちゃんと知っていれば美味しいお店があることをさらに確信したランチでした。

晴れてきました。三時からサンセットのプールにでもいって一泳ぎしてきましょう。

今日はバックはしません。鼻から水が入り中耳炎になるからです。




0 件のコメント: