このブログを検索

2011年8月26日金曜日

マリブビーチ 材木座

夏の平日は逗子の駅前が渋滞するので、国道134号線を通って森戸方面に行くほうが早い場合があります。

本日は東京から大切なお客様がこの鎌倉ベースを見学にこられるのでランチをどこにしようか迷っていました。年齢的には気取ったフレンチやイタリアンより和食が良いのですが。

うなぎの「つるや」さんは駐車場がなく、本日は脊椎管狭窄で足に出ているお客様に加わり、わが社のアホタンT氏は階段で腱断裂をして身体障害者2名なのでここは駄目です。

二楽荘の排骨麺は美味しいのですが、ラーメンはないでしょう。

妻いわく、ピスカリアなら後から奥さんや娘さんにも教えてあげられるからいいんじゃない。とういう言葉を受けて。ピスカリアです。

予約入れなかったらアウトでした。鰯とウイキョウのパスタと万願寺唐辛子と赤いかのパスタです。前菜は6種類です。オクラのフリット美味しいです。アンチョビソースがグッド。

そんなお客様を乗せて134号線から材木座に出ると、その景色はあれ??あれ??

どこかの景色と似ています・・・・・・そう、そうマリブビーチです。

皆さん、そう思ってこのトンネル抜けてなだらかな大きく左に曲がる道を見ながら輝く海面はとても素晴らしい景色です。


この写真は小林昭さんが60年代に撮ったマリブの写真です。

そうか私はマリブの近くに住んでいるんだ・・・・新しい発見です。

0 件のコメント: