このブログを検索

2011年10月14日金曜日

ド♭ 江の島ウォーク

見て下さい。大崎もプール前も、材木座もまるで湖のようにフラットです。まさにド!!フラットです。

薬局でワセリンも購入し、準備万端なれどこれでは波に乗れません。

急遽、朝6時半に市が尾に集合し、26キロを歩くという妻たちのゴール江の島に向かうことにしました。

それにしても町田から江の島まで26キロ、何が面白くて歩くのでしょう???ワカラン???

時間があったので片瀬漁港の魚の直売所をみてきました。新鮮そうですが鯵、鯖、これん鯛、などが並んでいましたが種類は多くありません。

鎌倉より徒歩にて応援に来てくれたSママと合流し、妻たちのゴールを迎えます。

この50代確かに元気です(笑)



波が穏やかな今日は渡し船があります。エスカー750円、渡し船400円です。

もちろん渡し船で裏磯に向かいます。江の島通の選択です。このなぎなら乗れます。(笑)


舟より向かう冨士見亭が見えました。

裏磯では大きな鱸がヒットしていました。

冨士見亭にて焼はまぐりとビール、江の島丼、ラーメンと皆さんお腹も満足です。

Sママが疲れたみんなに(疲れてないようですが)鎌倉の名物大福とこす寿のわらびもちを買ってきてくれました。大福の苦手の私でも一口食べられました。

来るときに売っていたもんざ丸の生シラスは売り切れでした。江の島のそれは観光客プライスでもんざ丸の4倍します。

魚佐次でアジフライとかにクリームコロッケを買い、3人を乗せて帰途に着きました。

それにしてもポルシェに4人は・・・ねぇ!!!30分にて市が尾到着です。

0 件のコメント: