このブログを検索

2011年10月14日金曜日

ニラソバ 「味味」 野毛 「山陽」

先日テレビを見ていたら私の好きな「味味」と言うお店が取り上げられていました。

このテントの鉄のパイプまだ曲がったままのようです(笑)



駒沢通りから学大の駅の方に少し入ったところにあるお店です。

お店は決して綺麗(テレビの番組がトンネルズの例のやつですから)とは言えませんが、このニラソバ忘れられない味です。

是非皆さん学大周辺で麺が食べたくなったら行ってみて下さい。ただし、2階の階段はくれぐれも足元にお気をつけあれ・・・

やっぱりこういうお店好きなのです。



もうひとつ、これも同番組に取り上げられていた野毛のお店です。

お店の名前は「山陽」です。

黄色い看板にシュールな言葉がインパクト大です。

周恩来や毛沢東の名前勝手に使ってます(笑)

でも入った事はありません。何故って?? 隣の「若竹」に吸い込まれてしまうからです(笑)

野毛のお店はほとんどが同番組キタナシュランに参加出来そうですけど(笑)









0 件のコメント: