このブログを検索

2011年11月8日火曜日

プライベートクラブ

Sパパより新春の外国特派員倶楽部で開催されるバレエにお呼ばれの機会を戴きました。特派員倶楽部は行ったことがないので今から楽しみです。

以前、シンガポールのタングリングクラブのことを書いたことがありましたが、外国にはこうしたプライベートクラブが多いのです。Sパパが会員だったサンタモニカのジョナサンクラブもその一つです。

日本では麻布台にあるアメリカンクラブが代表的ですが2007年に敷地の一部をマンションにして建て替えてからは入ったことはありません。分乗したのはパークハウスシリーズなるマンションで確か先輩のT工務店が建築した分譲マンションでした。

この手のクラブはSパパが言うとおり、料理やお酒が比較的リーズナブルなのが嬉しいです。日本のクラブはどうしてもこのあたりが割高になっています。

横浜にある横浜カントリー&アスレチッククラブも同様の倶楽部で、横浜・神戸に多いのも外国人の多かった街ならではでしょう。

もし機会があったら是非ハンバーガーかクラブハウスサンドを食べてみて下さい。名前のとおり本場の味です。決して裏切りませんから(笑)

0 件のコメント: