このブログを検索

2011年11月25日金曜日

KKAF 材木座

やはり保土ヶ谷BPは渋滞でした。

ベイラインから並木を抜けて朝比奈です。

1時間で到着です。暖かいうちに海に入れるために早速昼食は魚佐次さんです。

妻は旬は過ぎましたがちょうどよい脂の乗ったシマアジ、私はひらめです。

もちろんビールと鮟肝、海老クリームコロッケです。

やはり魚は日本です。南の魚は味が薄い気がします。





******************
******************

風も穏やかで太陽がまぶしい午後です。

自転車もサーフィンもまだ出来ません。痛みはありませんが筋肉に力をいれるとピキっと音がします。

大きくはありませんがうねりが入っています。

そんなサーファーを横目にセプとさくらを一杯遊ばせます。そのために裏日本橋会を欠席したのですから(笑)

さくらは私たちがウエットを着ていないので海に行きません。

砂浜で小一時間遊びました。




:*************************
**************************

夕方前に紀伊国屋に買い物です。今はやりの塩麹と焼酎にお惣菜です。

今日テレビで寒ぶりを塩麹に1~2時間漬けて焼き、食べるときに酢橘を搾って食べるところがあまりに旨そうだったのです。

帰りがけに夕焼けがあまりに綺麗だったの空を見上げると宵の明星の両脇に飛行機が遠ざかる様子が大きな流星のようでした。

富士山のシルエットがやけに大きく感じられました。

これからO氏は皆の顰蹙を一人で買って来てくれることでしょう(笑)



0 件のコメント: