このブログを検索

2011年12月17日土曜日

鎌倉 そうすけ

妻が拾った貝殻を入れるべく気の利いた容器がありません。

自転車で由比ヶ浜に向かいます。エテの真正面にある「そうすけ」ならばあるのではとの目論見です。

ありました!!口が大きくて蓋もガラスの壜です。ガラス玉と小さな貝を入れるガラスの器もありました。

流木を入れておく、古いアルミのお盆です。

お店の女の子は葉山から通っているそうです。長者が崎にも流木のポイントがあるそうです。秋谷のことも教えて情報交換です。

相変わらずエテは予約で満席のようです。東京からわざわざ食べに来る人も多いそうです。

ちょっともういいかな????

それより二階のスペイン料理はどうかと尋ねると、中々おいしく、スペイン料理なのにパエリアはないそうです。でもおつまみは豊富でおいしいとのこと・・・今度、自転車で覗きに来ます。

本日の戦利品!!!

「そうすけ」は月曜日定休です。お忘れなく・・・・・・



0 件のコメント: