このブログを検索

2011年12月15日木曜日

決算概況 夕餉「つるや」

顧問を依頼している税理士さんと我社の決算の打ち合わせです。

私の場合、今日こそが一年で最大の仕事をしなければなりません(笑)

遅れる訳にはいきません。5時前にKKAFを出発してドアTOドアで1時間でした。

今年は震災のため経費を絞れるだけしぼって、一汁三菜で慎ましくやってきたので、思いのほか業績は好調です。

もちろん全て法令順守、社会規範の許す範囲で仕事をしなければなりません。

そんな仕事を計5口済ませたので肩はバリ堅で疲労困憊です。

鎌倉に戻ると息子が私と妻の代わりにセブとさくらを散歩に連れだっていました。

ということで夕餉はミシュランの「つるや」です。

道路の反対側にある塩香源でお漬け物を試します。長芋のたまり漬け、白菜の昔漬け、すぐき漬けを購入しました。

絶滅危惧種の「うなつく」ありました。

ビールに柳川鍋、白焼きでまずは一杯。そしてうな重です。

息子いわく、お土産のうなぎとは別物だそうです。なるほど柔らかくて、身がふわふわです。







0 件のコメント: