このブログを検索

2011年12月1日木曜日

Cloud Computer i pad2 BOSE

数年前に某IT企業経営者の友人が、しばらくすると私たちが使うパソコンはクラウドになるといっていたが、その時は数冊の本でクラウドがどのようなメリットがあり私たちにユビキタスをもたらすのか調べてみたが実感は湧かなかった。



ところが2日前に買ったIpad2には驚いた。買う前に色々とアレモコレモと使わない想定をしていたら危うくノートPCを薦められそうになった時、妻がすかさず「それ同じじゃない」・・・・ハイそうです。
その時はノッチの気分でした・・・・(笑)


自省も含めて歳を取ると使わないものも含めて色々と無駄な機能を付け過ぎる。そこへいくとこのアップルの製品は割り切っている。そして、抜群に使いやすいのだ。

まずは4300曲は入っているItuneのコピー、これでバックアップにもなる。さらにOUTLOOKと同期させるここに9400件の情報が保存された。さらにグーグルカレンダーをOUTLOOKとシンクロさせているのでこれも同期させてみた。

ipadはアプリをいかに自分流にカスタマイズするかで変わってくると読んだ。早速、ibook storeで白鯨をDLしてみた。

*************
*************

このスピーカーそんじょそこらのスピーカーとは違う。いわばクラウドスピーカーなのだ。

最大6台までのデバイスをシンクロでき、ブルートースを使ってワイヤレスで再生できるのだ。

電源の無いような海岸や山奥でも。近くにデバイス一つあればOKと言う訳。

リビングにデバイスを置いて、洗面所でも問題なくワイヤレス出来た。

世の中どんどん進化しています。

0 件のコメント: