このブログを検索

2011年12月2日金曜日

早生みかん

大学では2つ下の後輩K氏よりご実家の早生みかんを戴きました。

彼は念願の1戸建てを今年世田谷に購入したばかりです。プロから見てもとても良い選択だと思います。

そんな彼からの贈りものです。

いつもなら果物の横を通り過ぎるだけの私でありますが、このみかんは別格です。

早生なのにとても甘く、甘いだけでなく水分がとても多く、ジューシーなのです。

起きがけに2つ食べてきましたが、あまりの美味しさに会社のスタッフにも食べさせてあげようと8個だけ持ってきました。

生で食べるのがもっとも美味しいのでしょうが、実は1つだけ冷凍庫に凍らせて来ました。

午後の新幹線で食べるのが密かな楽しみです。

小さなころはお正月に手が黄色くなるまでみかんを食べていました。

だから上州のからっ風にも負けず風もひかなかったのかもしれません。えっ!馬鹿は風邪ひかない??失礼しました(笑)

0 件のコメント: