このブログを検索

2011年12月22日木曜日

Vittoria Corse Evo SC

ロードバイクのタイヤの話です。

チューブラー一筋の私はヴィトリオエボCX→カーボンコンプ→ヴェロフレックスセルビオコルッッエオ→SOYOシームレスCXⅡと乗りついできましたが、結論から言ってヴィットリオが一番フィットしていた気がします。

しかし、あのデザインがイマイチだったのです。

個人的にアルトレモのような派手なものは好きでないので、クラシックなタイヤで側面に少しだけ生ゴムの黄色のような断面が出るものが好みなのです。

なんと今年のツールで一番多く使われたタイヤがヴイットリオから新発売されたEVO SCというタイヤなのです。私はてっきりベロフレックスだとばかり思っていました。

これがクラシカルで良いんです。その写真ですよ。



我が社のT氏は早速インターネットでこれを調べて購入したと聞きます。

これに新調したホイール(FFWD F6R japan limited)と合わせるとは・・・・

おぬしもやるのー・・・・

好きじゃなきゃ分からない世界ですね(笑)

暖かくなり、花粉が終わったら三浦でもツーリングを予定しましょう・・・・・なんてね足あるのかな???

0 件のコメント: