このブログを検索

2012年2月15日水曜日

気になるお店 PASS THE BATON

表参道ヒルズ内に面白いお店がオープンしています。名前は「PASS THE BATON」です。

WEBショップとの並立です。

ファッションからインテリア、生活全般のリユースのお店なのですがその出品者=EXBITERが凄いのです。格闘家もいれば、デザイナー、放送作家と華やかな面々がそれぞれプロフール、顔写真付きで掲載され、商品も高感度でリーズナブルなものばかりです。

こうした出品者の生き方やその物への拘り、生い立ちなども綴られています。

ある意味SNSです。そしてより個人的な繋がりと共感を大切にしている訳です。

ここの運営会社はつい最近代官山ヒルサイドにネクタイの専門店「Giraffe」を出展したスマイルズという会社です。自助論のスマイルズです(笑)ネクタイにジラフは良いネーミングですね。

私が展開しようと思っていたニューヨークのデリ(街角のスープ屋さん)をいち早く展開した「スープ・ストック・トウキョウ」もこの会社が運営しています。

HPにパーソナルカルチャーの市場と記載されています。

個人的情報発信と物の融合がこれからのショップビジネスのキィワードになるかもしれません。

0 件のコメント: