このブログを検索

2012年2月23日木曜日

気になる犬 ホファヴアルト ボースロン

レオンベルガーのさくらをお願いする前に気になっていた犬がいます。

どちらも日本では手に入らないと判明したのですがとても魅力的な犬です。




ひとつは写真のホファヴルトというドイツの犬です。ゴールデンとレオンのミックスのようですが、文献によるとスポーツが好きで子供にも寛容とあります。

写真はUKのホファヴルトクラブの一員であるPINESさんというブリーダーさんよりお借りしました。当時スウェーデンのブリーダーさんに手紙を書き本当に購入まで考えていた犬です。

もう一頭はフランス古来の牧羊犬、ボースロンです。ボース地方の牧羊犬なのでこの名前がついたようです。






こちらの写真は恐らく(フランスの地理が得意でないので)ドイツとの国境近くのアルザスで暮らす日本人の方が飼っているAUKIIというボースロンです。すみませんあまりに可愛いので写真使わせてもらいました。(ペコッ)

以前、日本でも恐らく唯一このボースロンを飼っていた人が那須にいて14歳で亡くなったと聞きました。本当に会いたかったな・・・・・・・・・・・・

このボースロンとてつもなく強く、飼い主と強い信頼で結ばれたい犬とのことです。

えっ!!さくらに似ている???そうなんです、この手の色が好きなんですね!!!!

その方のブログです。フランスの田舎の雰囲気と大型犬や猫、料理など、とても楽しいブログです。


http://tchierisu.exblog.jp/

0 件のコメント: