このブログを検索

2012年6月11日月曜日

オールマイテイ

オールマイティとは便利な言葉である。簡単に言ってしまえば何でもOKという事なのだ。

私の音楽の趣味はまさにオールマイティ、ジャズやボサノバ、ロック、クラシック、ポップスと良いと思えば何でも聴く。

私のi tuneにはそんな何でもアリの音楽が6000曲以上も入っている。

この頃、好きなアーティストと同じミュージシャンが好きという事を発見した。もっとも好きなミュージシャンの嗜好が同じベクトルを向いているのは至極当然かもしれない。

全部のアルバムを持っているParis matchのミズノマリさんがCorinne Bailey Raeが好きだと言っていた頷ける。わたしも大好き。

さらにpat methenyも凄いと言っていたEsperanza Spordingも好きだ。彼女のリズム感尋常じゃない。

誰の物真似でもない。すごい人がいるもんだ。

彼女のBlack Goldという曲凄く良い。自分のルーツを否定せず真っすぐに力強く歩いている。カッコヨイね・・・・

日本のアーティストもそうであってほしい・・・まあKpopや日本の芸能界では無理なお話かもしれないが・・・

0 件のコメント: